アンジェラ・シャム:ニコトマトでボランティア

こんにちは!今日はCIPについて話をする。最初はCIPのしたいことが全然分からなかったから困っていたけど、先生と話した後で子供のためにボランティアにした。私のCIPは「ニコトマト」というボランティアグループだ。京都病院で入院中子供達と遊んだりするグループで、私はアシスタントとして活動の準備を手伝っている。例えば、もうすぐハロウィーンが来るので、子供達に楽しいハロウィーンを経験させるために、皆とキャンディが入っているカードを作り、20日のパーティにカードを渡す。カードは本当に可愛いであり、ボランティアの皆さんと作ったのは楽しかった。

毎日ニコトマトに色々な活動があるけど、授業があるから準備の時間だけに行けることが多い。それでも子供と少し遊ぶことができるので、嬉しい。まだ二回しか参加してしなかったけど、これからもっと楽しくなると思う!

2 thoughts on “アンジェラ・シャム:ニコトマトでボランティア

  1. アンジェラは入院中子供に喜ばせることがすばらしいと思う。心がやさしいですね!ハロウィーンパーティに楽しんできてくださいね。
    (ところで、なぜニコトマトと呼ばれるか知っていますか?面白い名前ですよ~)

  2. アンジェラ、
    「ニコトマト」というCIPは本当に楽しそう!ハロウィーンパーティ以外、どうの準備をしたことがある?アンジェラはハロウィーンパーティに行く予定がある?子供は何歳ぐらい?
    入院中子供達と遊ぶのはちょっと悲しいかな。。。
    マイケラ

コメントは停止中です。