ライネキ・アドリ:アカペラ

こんにちは皆さん!今日は私のC.I.P.を皆さんに紹介させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いしますね!

私は同志社大学の京田辺キャンパスで活躍を行っている「One Voices」というアカペラサークルに参加させて頂いてます。分からない人もいるかもしれないので、一応アカペラについて簡単に説明します。「アカペラ」はコーラスに似ていますが、特徴は伴奏(アカンパニメント)がないことです。その代わり、ハーモニーなどは全て声で作っています。

「One Voices」には200名も参加していますが、6人ずつのバンドの集合体です。曲はバンドのメンバーで決めて、練習して、演奏しているから、とても個人的で楽で楽しいです。練習は週に一回で、日にちはバンドによります。その中の50分間の間に音響装置を利用できます。

バンドは6人ずつとはいえ、よくバンド全員で集まってイベントを行っています。今月の26~28日に色々なバンドが京田辺で演奏会を開きますので、良かったらぜひ聴きに来てください!

2 thoughts on “ライネキ・アドリ:アカペラ

  1. アドリさん
     日本の生活楽しそうですね。アカペラではどのような歌を歌っているのでしょうか。

    • ラーソン先生、五部沙汰しております。ブログ、見てくださって有難うございます。京都はもうすでに寒くなってきた一方、今年の紅葉がかなり遅い為、まだ赤く染まっていない木々も結構あります。イサカはどうでしょうか。雪がもうかなり積もっているのではないでしょうか。京都での生活も、日本語の勉強も頑張ります!市川先生にも「宜しくお願いします」と伝えてください。二人に教えていただいたことが非常に役立っています。毎日のようにコーネルでの授業を懐かしく思っています。では

コメントは停止中です。