アイジェイ・エスピノーザ:「soul2soul」

高校の時、ダンスを始めて、大好きになりました。その時に、ストリートダンスを少しやったけど、あまりやれませんでした。そのことで、ストリートダンスが、一番好きなダンスジャンルだということはもう分かっていました。大学生になってから、ストリートダンスだけやっていました。長い間に踊っていなかったので、9月に同志社のストリートダンスサークルに入りました。

そのサークルの名前は「soul2soul」で、京田辺キャンパスで練習しています。160人もメンバーが入っています。しかし、アメリカのチームでは色々なジャンルを一緒に練習するけど、日本ではジャンルに分かれて練習します。だから、あまり一緒に発表に出ません。「soul2soul」は月水金に練習します。普通、同じジャンルをやる人とだけ一緒に訓練します。私は決まっていることを習う練習に慣れているので、そんな練習はだいたい新しい経験です。そしてミーティングを行って、将来のエベントについて話あります。後で練習に戻ります。

今、ロックというジャンルを習っているところですが時々ワックという私が普通踊るジャンルを他のメンバーに教えます。EVEさいというエベントが、11月26日から29日まで、今出川キャンパスで行われます。そのエベントに「soul2soul」は出ます。見に来て下さい。