キーリー・ナカモト:バレーボールと料理教室

キーリー ナカモト:バレーボールと料理教室

CIPの活動として私はバレーボールと料理をしています。料理のレッスンには行っていませんが、バレーボールの練習はもう一回ありました。このCIPはとても楽しいし、いい運動になるし、おもしろい日本語の練習にもなります。この同志社大学のサークルのバレーボールチームの名前はSunny Bitsで、五十人ぐらい参加しています。初めの練習の時、自己紹介の後で三時間バレーボールのゲームをしました。その後で Sunny Bitsのメンバーと夕食を食べました。バレーボールは共通語のようなものですから、このけいけんは楽しかったです。

私のもう一つのCIPの活動は料理のレッスンです。毎月一回One Dish, One Meal A Dayというクラブは三時間集まって、一緒においしい食べ物を作ります。たいてい、でんとう的な日本の物を作りますが、時々アメリカ料理とイタリアも作ります。十月のメニューはてり焼き、ごはんときのこ、ほうれんそう、なすとれんこんフライでした。おいしそうでしょ?メニューはきせつによって違います。料理サークレでの活動を本当に楽しみにしています。

(http://onedishaday.jugem.jp/)

3 thoughts on “キーリー・ナカモト:バレーボールと料理教室

  1. キーリーさん、お久しぶりですね。日本、楽しんでいますか?ブログ、楽しみに読みますね!

    • さとう先生!お元気ですか。私は京都の生活が大好きです。先生が言ったことはただしい、日本のくだ物はアメリカのくだ物よりとてもおいしいです。ニューヨークに帰りたいですが、少しかなしいです。三十二日だけも日本にいます。中村先生と新しい友達とホストファミリーがいないとさびしくなります。さとう先生のネイティブスピーカーとイデンティティの研究はどうですか。

      • キーリーさん、

        日本を楽しんでいるようで、本当によかったです。日本の果物は本当においしいですよね。私もいちごとももが大好きです。

        私のアイデンティティの研究の論文は今審査待ちです。書直すときにもキーリーさんにもぜひ読んでもらえればと思っています。よろしくお願いしますね。

コメントは停止中です。