ラシェル・シュイナード:病院でのボランティア

私のCIPは病院でのボランティアです。「にこトマ」というプログラムで私は病気の子供と遊んだりし、子供にあげるためにいろいろなカードと他の物を作ったりします。「にこトマ」の名前の意味はにこにこトマトということです。毎週、木曜日に私は病院に行っていろいろなことをします。「にこトマ」の誕生日は二月の終わりですから、先週に誕生日のために子供の病棟を飾りつけました。

先学期から「にこトマ」に参加している人は私とサムさんですが、今学期からはマリさんとジュリさんとジュミさんも参加しています。子供が遊ぶ部屋にはボランティアは二人しかいられないから、時々私は子供と遊べないので、他のボランティアをしている日本人とクラフトをします。だんだんボランティアをしている日本人と知り合いになってきましたから、今少しカジュアルな話し方をよく使っています。中高年者の女の人と友達になりましたから、毎週私は「にこトマ」に行くのを楽しみにしています。

 

2 thoughts on “ラシェル・シュイナード:病院でのボランティア

  1. ボランティアを楽しんでいるみたいなのでよかったね!でも、参加した時大変だった経験もあった?

    • はい、楽しいです!でも、大変だった経験もありました。最初のボランティアをする日に私は毎度子供と遊んでいると思いましたが、本当は違いました。時々だけ子供と遊ぶことができます。私はちょっとがっかりしましたが、他のボランティアはすごく優しいので、大丈夫だった。:)

コメントは停止中です。