タイラ・ロバーツ:社交ダンス

私は京大アマチュアダンスクラブと一緒に社交ダンスを練習しています。 毎週、水曜日と土曜日に京都こども文化会館で三時間練習しています。毎回、二つのダンスを習っていて、パートナーと一緒に練習しています。たとえば、先週、ジャイブとタンゴを習いました。みんなはとてもやさしくて、楽しい人です。ダンスの練習の後で、私たちはいろいろなところに食べに行きます。とても楽しいCIPです。

4 thoughts on “タイラ・ロバーツ:社交ダンス

  1. 毎週、二回、3時間…つまり毎週6時間すると言うこと?すごい!ロバーツさんは前に社交ダンスした事あったのか?このロバーツ(私)は前にちょっと社交ダンスしてみたけど、ロバーツさんと逆に練習を4つ通してまだダンスの種類の1つしか習わなかったんだよ!絶対このサークルの方が面白そうだよね…そしてダンスの人々と一緒にレストランへ行ったりすると書いてあったんだけど、好奇心から今までの一番好きなレストランは何だろう?(笑)
    そして会う時はどんな会話をしている?

    • はい、私は毎週六時間に練習しています。でも、来週からサークルの人たちは五月の演奏会のために、練習が始まるので、そのためにふつの練習は一時間だけです。 私は五月に日本にいないから、その演奏会の練習ができませんから、ざんねんです。アダムは前に社交ダンスが好きじゃなかったですか。私はブランダイス大学で社交ダンスのクラブに入りましたけど、京大のサークルとぜんぜん違いますから、このサークルはとても難しいですね。例えば、ブランダイスでは、毎週に一時間だけに練習していて、手法をぜんぜん練習していませんが、京大では毎日手法を勉強しています。だから、社交ダンスをしたことがありますが、京大のサークルはとても難しいです。そして、アメリカのふつうのステップと外国のふつうのステップはちょっと違いますから、もっと難しいですね。でも、京大の人たちはとてもやさしくて、面白いですから、サークルはとても楽しいです。私たちは毎週一緒にお好み焼きを食べに行きますから、お好み焼きの店が大好きです。毎週、色々なことを話しています。 例えば、二週間前にアメリカと日本のポケモンの違い方を話しました。そして、日本とアメリカの大学の授業の違い方も話したことがあります。

  2. この間もう言ってたけど、社交ダンスって楽しそうです!演奏会があれば、是非誘ってください!そういえば、アメリカではだいたいこういう社交ダンスサークルのメンバーはほとんど女性でしょう?ここはどうでしょうか?

    • 社交ダンスはとても楽しいですね。演奏会は五月にありますから、私たちは日本にもいないので、してはいけません。ざんねんですけど、ふつの練習にも大丈夫です。アメリカでは社交ダンスのメンバーはほとんど女性ですが、ブランダイスのクラブは男性を募るために、そのことをよく使っています。例えば、女性がいっぱいあるから、男性は毎日いろいろなきれいな女性と一緒に踊られます。でも、京大のサークルでは女性と男性は半分ぐらいいますから、その問題があまりありません。でも、男性たちはいつも「私は美人のために社交ダンスを始めた」と言いますから、アメリカの男性たちと同じしげきがあります。そして、女性たちは「ダンスが好きですから、社交ダンスを始めた」と言います。その、違い方はとても面白いと思います。

コメントは停止中です。