アンドレア・メンドーサ:KPOPダンス

一月2009。少女時代の一番流行っている「GEE」という楽曲が出時に私はもう韓流という現象に二年ぐらい興味が持っていた。しかし、この一つの青春の恋についての愛の歌で、私のK−POPについて考え方がその封切りから変わってしまった。
少女時代といえば、いつも「GEE」と同じようなだんだん流行りつつあるダンスが連想されるが、実はこの時まで、こういう人気がありそうな踊りにはあまり興味がなかった。しかし、まるで一つの現象のように少女時代が韓国で毎週この歌と踊りで一番人気だったころに、私も前は無意味だと考えていた少女時代を大好きになってしまった。このダンスをみたら、私もその踊り方をまねしたくなって、K−POPのファンとしての、私の生活がだんだん変わってきた。「練習すれば 必ず私も少女時代の踊りをできるようになるはずだ」と考えて、毎日のように例の歌のビデオをみていたら、その特別な踊り方をまねることはできるようになった。その頃、AllKPopという英語の韓流についてのサイトが「GEE」のアルバムをもらうためにコンテストがあった。そのコンテストのトピクは「どうしてこのアルバムに勝ってほしい?」についてだったから私もそのコンテストに応ほした。
考えてみれば、勝つことは万が一のチャンスがだし、どうして入りたかったか今でも分からないが、たとえ、少女時代のファンではなくても、私は勝ちたかったのだ。
そして、コンテストに応ぼして、何百の応募作品の中で、私は27人の一人になった。
その時から、新しい韓流の音楽が出るたび、その特別の踊り方を練習するようになった。私がK−POPのファンだからだけではなくて、ダンスを覚えると、幸せになるからだ。それで、CIPとして、このK−POPのダンスクラスを見つけたことはラッキーだったと感じている。
実はこのクラスは、10~11人の中で、その中で若者は私一人だ。韓流は日本で、というより滋賀県では、おじさんとおばさんに人気があるらしい。
最初はびっくりしたものの、今はおじさんとおばさんと一緒にこの面白いダンスを学んでいることは楽しい。毎週関西弁の会話や少女時代について話すことを楽しみにするようになって、すごく良い経験をしていると思う。
(でも私のような女子大生から派手なおじさんまでK−POPが人気があるのはものすごく面白い)。

5 thoughts on “アンドレア・メンドーサ:KPOPダンス

  1. メンドーサさんの話は鼓舞がいっぱいですね!自分で、授業を取らずにさえしたい事を出来るようにするのに僕は印象付けられますよ。きっとメンドーサさんなら何でもしたい事が出来ますね!
    ほんまにおじさんとおばさんがそんなに興味がある事は面白い、どうして若者より授業を取っているかな?
    メンドーサさんはいつかKCJSのみんなの前で演ずるつもりですか?すれば、楽しみにします!

    • 桃君、

      コメントで嬉しく成った。ありがとう。

      そうですね。おじさんとおばちゃん達と一緒にダンスを習うことはすごく楽しくて、毎週、それを楽しみする。
      じゃあ、今度、あるダンスを教えるわ!

  2. お年寄りばかり?!おもろい (「昭和時代」というユーチューブビデオ見たことある?w)
    でも、このCIPは本当に楽しそうだね。それに、おじいさん、おばあさんと話すのは勉強になるかもしれない。

  3. これは凄い~!メッチャ見たいわ!(>ヮ<)/ こんなこと出来て、ホンマ良かったやなぁ~

    滋賀県では、在日韓国人が多いの?それとも、韓流の好きなおじさん・おばさん達は「冬のソナタ」のファンとかなの?なんでか解らないけど、びっくり^^

    楽しんでね♪

    • コメント、ありがとう!

      まあ、滋賀県では韓国人がいっぱいいるか分からないけれど、あのスポッツクラブのおばちゃんとおじちゃん達に韓流が人気があるらしいね。私もすごくびくりした!

コメントは停止中です。