イーチン ファン:折り紙サークルと京大合唱団

私はCIPの活動が二つあります。今、「京都学生折り紙サークル」と「京大合唱団」をしています。KCJSに来てすぐ折り紙サークルにメールを書いたんですが、返事がなかなか来ませんでした。だからセークルのサイトで活動日と場所を見つけて、次週の会に行ってみました。会は毎週二回ありますが、木曜日の活動場所はちょっと遠いから、同志社の寒梅館で火曜日の会にだけ行っています。近いので、とても便利です。最初のミーティんぐはちょっと大変でしたけど、皆はとても親切でした。先輩達は私に新しい折り紙の形を教えてくれました。楽しかったです。

クラスメートのナターシャ、AJ、とメラニーさんと一緒に京都大学の合唱団の練習にも行っていました。 合唱団の練習は京大のキヤンパスのすごく古い建物であります。女性合唱団の練習は一週間につき二回で、毎回三時間ぐらいです。 合唱団は日本語の歌を歌います。 女性合唱団の歌はとくにすてきです。合唱団の皆はとても面白くて、色々パーソナリティーの人がいます。アメリカの大学の 合唱団と比べて、日本の大学の合唱団は違う習慣があります。そして、京大合唱団は大きくて、いつも新しい部員が来るから、折り紙サークルとは違って、安心感を感じます。おれからもサークルに参加するのが楽しみです。

 

2 thoughts on “イーチン ファン:折り紙サークルと京大合唱団

  1. ファンさん、大変かもしれないと思ったけれど、二つの活動をしたらやっぱり楽しいでしょう。そして、たくさん人に会って友達になるチャンスがあるし、日本語も練習できるし、たとえ忙しくても、たくさん良い点があると思う。折り紙サークルについて何もわからないけど、フェイスブックで京大合唱団のビデオを見たことがあって、本当に面白かった。ところで、ガリンさんが私に京大合唱団の練習の建物を見せてくれたのだけれど、どうやらとても古い建物らしいという印象を受けた。そこまで古かったら、室内でも特に冬には寒さを感じるのではないでしょうか。

  2. ありがとう。実は最近、折り紙サークルからぜんぜん聞いていないから、新しい学期の活動日と場所をしらないで、いくことができません。残念です。いいえ、建物室内でも特に冬には寒さを感じています。練習のために、余分な服と靴下を着て、大丈夫よ!

コメントは停止中です。