カタリナ・ヴィッツィーニ:KIXSサークル

久しぶり!カタリナで、今学期もKIXSというサークルと一緒にたくさん楽しい思い出を作ろうと思う。KIXSは英語でKyoto University International eXchange Society というサークルで、日本語で「京都大学国際交流サークル」というサークルだ。 KIXSを通して、色んな国から来た人と会えるから、その人を通して、自分の視野を国際的にすることが出来る。でも、一番いい点は、KIXSでたくさん面白くて、仲がいい友達が作れる。

 

KIXSは普通に毎週の水曜日6時半にルネという京大の食堂に集まって、晩御飯を食べなが、友達としゃべる。KIXSでは、もちろん、ほとんどの時みんなが日本語で話しているけれど、時々英語やら、フランス語やら、スウェーデン語やらで話している。時々本当に面白いが国語の表現が学べる。KIXSは本当に楽しいから、私はたいてい10時までルネにいるけれど、もちろんもっと早く帰ってもいい。

 

今学期、普通のミーティング以外に、春休みの休憩があって、そして、時々特別なイベントもある。最近KIXSはパエリアを食べに行った。春休みの後で、みんなが帰る時、多分お帰りの飲み会があると思う。今学期KIXSで、先学期のKIXSを通して作った友達と一緒に遊ぶ予定がある。楽しみにしている!

4 thoughts on “カタリナ・ヴィッツィーニ:KIXSサークル

  1. KIXは楽しそうだすね。私も行きたい!昼ご飯のときクラスのせいで行けないんだけど、多分普通の晩ご飯ははじまったら、行けるだろう。参加できるのを本当に楽しみにしている。KIXではいつも日本語でしゃべっているの?

    • よかった!次のミーティングの前にメグさんにも連絡する。そして、KIXSでは、日本語ばっかりじゃなくて、時々フランス語でも、スウェーデン語でもしゃべる。もちろん、スウェーデン語が分かる人は少ないけど、KIXSのメンバーは色々な外国語を使う。でも、普通には日本語でしゃべっている。

  2. 笑った今、メグもうコメントをしたんだ。同じような興味があるかも。

    今学期もKIXに行きたい〜。日本の春休みの前にたくさんKCJSの学生が来たね。びっくりした。その時、私が行けなくてしまったんだけど、次の機会に、休みが終わった時かな、行くつもり。

    先学期のは楽しかったよ。日本人と村上春樹についておしゃべりしているのを思い出す。

    • いや~大変!もう返事を書いたのに、パソコンが返事を消しちゃった! (╯°□°)╯︵ ┻━┻
      ┬─┬ノ( º _ ºノ)もう一回しよう!笑、やっぱりヒラリーさんとメグさんは同じことに興味があるね!その時KCJSの学生がいっぱい来たけど、最近減ってよかった。私もびっくりした。もちろん次の会議の前にヒラリーさんに連絡する。そして、村上春樹が好きな日本人は絶対にいるはずだ。新しい友達を作ろう! 😀

コメントは停止中です。