デービッド・キルモン:くれそん

私のCIPのために、「くれそん」というサークルに入るつもりです。「くれそん」というサークルは英語も日本語も通用するサークルです。外国人は日本人に英語を教えて、日本人は外国人と教えます。このサークルのメンバーは学生だけじゃありません。もちろん、学生もいるけど、外国人の会社員もいれば、日系人もいます。たいてい、部屋の中で話すけど、イベントをすることもあります。例えば、先学期バーベキューと魚釣のようなイベントがあるそうです。今学期も楽しいイベントがあります。

毎週火曜日、19時から21時までウィングズ京都という京都市の施設で会います。そこで文化や言語について話します。日本語か英語で話すかは誰が決めてもいいです。一人で習っている言語で母語話者と話すのは誰にとっても恥ずかしいですから皆さんが教える時と教えられる時があることが大切です。春休みの後、初めって「くれそん」に行きます。本当に色々な人と話すこと楽しみです。ましてや、イベントに参るのはもっとたのしみです。

4 thoughts on “デービッド・キルモン:くれそん

  1. じゃあ、今日、行くんですか。デービットさんは面白い人だから、あなたと話すと、日本人はきっと喜びますね。楽しんでね!

    • お母さん、コメント、ありがとう!今週、CIPを始まった!私のCIPの中でたくさん面白い人がいる。皆さんは英語が習いたいから、たくさん話した。日本人は私とあまり本当に話さないから、びっくりした!私は「Stick Man」というゲムを教えてあげた。アメリカ人はよく字だけすいりょうするけどそれに対して、日本人はよく言葉をすいりょうしようとする。

  2. デービッドさんは一番CIPを探すのが大変らしいですね。今回はたくさん面白い話しが出来るといいんですね。いろんな人に会うために、学生だけではないサークルだというのはすごくいいことだと思います!

  3. やっと、CIPを見つけましたね!面白いようで、友達ができて、よかったです。また授業でCIPについて話しましょう~

コメントは停止中です。