エリカ・ネビル:マンガの教室

今学期も先学期のCIPを続けています。内容はあまり変わっていませんが、もう一度紹介します。

春学期のCIPは二条城の近くにある「二条美術研究所」というマンガ教室です。二条城前駅から、教室は歩いて五分しかかからないので、とても便利です。週に1回で月謝は安いどころか17000円なのでとても高いですが、先生は親切だし、高校生であれ小学生であれ、学生達が一生懸命に絵を描くのを勉強するし、温かい雰囲気があってそれだけの価値はあります。その上、小さい教室なので先生とよく話せて、とてもいい関係です。

教室で色々な芸術的な表現手段の勉強ができるので、好きなだけ絵が描けます。例えば、今学期は私がペンとインクで描くのを勉強しているのに対し、他の学生は油絵を勉強しています。興味があって教室の予定と他の情報を見たければ、ぜひ「http://kyotonijo.xrea.jp/info.html」を見て下さい。

2 thoughts on “エリカ・ネビル:マンガの教室

  1. ネビルさん、

    先学期の作品はとても上手だし、見るのは楽しいし、ネビルさんは才能があると思う。今学期、このCIPを続けているのはいいな。今学期の作品を楽しみしている!

    今学期、目的ありますか。

    セシリア・ドルフ

  2. ハハ、いいえ!あまり上手じゃないよ。でも、ありがとう!

    来年、自分のグラフィックノベルを描きたいから、今学期はコミックの描く方法をよく練習したい。透視図法とかペン画とかして、場面の特徴をうまく描くようになりたいんだ。いつか。。。

    _〆(╥﹏╥)

コメントは停止中です。