フィリップ・クアリング:北野天満宮の太鼓

 私のCIPは北野天満宮の太鼓のグループです。実は前期にそのグループで太鼓を始めましたが、CIPとしてはしていませんでした。子供から大人まで、様々な人が参加して、本当に楽しいです。 太鼓の種類と打ち方の技術が多くて、歌の中で違うメロディーがあります。
週末に練習があってたいてい3時間ぐらい練習します。その後で皆と一緒にレストランに食べに行きます。 年末年始とほかの年中行事を祝うために皆さんと本殿に入っていただきました。そんな経験は外人として特別なのだと理解しているから本当にありがたいです。ところで、3月25日に北野天満宮で18時から太鼓の演奏会を演してもし暇になったら行って見てください!

2 thoughts on “フィリップ・クアリング:北野天満宮の太鼓

  1. フィリップ~
    実は、私ずっと前から太鼓を叩いたかったのだ!フィリップは楽器を弾いたことあるの?日本に来た前に太鼓を叩いたことある?そして、フィリップはボーカロイドが好きなので、その歌を叩いてみたのか。
    太鼓は楽しくてよかったね。ぜひもっと楽しんで、私を教えてね。^。^

  2. ミッシェル、コメントしてくれてありがとう!ずっとまえギターを弾いたことあるけど、いまは弾けなかったのだ。日本に来る前に太鼓の音を聞いたことあるけど、叩いたことはない。ボーカロイドの歌が叩ければよかったけど、練習の時間が2時間だけかかるし太鼓のスタイルを合わせるボーカロイドのうたはまだ見つからないのだ。でも、そんあことは面白そうだから試みたいのだ!

コメントは停止中です。