オーステン・サムカンゲ:京大の剣道部

私のCIPプロジェクトは剣道です。アメリカで、子供の時、毎週の水曜日と金曜日の晩、父が道場に行っていました。九歳誕生日の後、父が連れて行ってくれました。九歳から、剣道をしています。今三段です。父とパロアルトの先生達が「日本に行くなら、剣道をたくさん練習して」と言いました。だから、剣道が上手になるために、京大で剣道をすることにしました。

京大剣道部には剣道をする学生が多いです。皆強いです。毎週、火曜日と木曜日に、試合があります。一度、私は京大で試合をしました。負けたから、いい経験だったと思います。まだあまりおしゃべりする機会がありません。でも、毎週練習に行き続ければ、たぶんその状況がどんどん変わっていくはずです。

http://kyodaikendo.web.fc2.com/

2 thoughts on “オーステン・サムカンゲ:京大の剣道部

  1. 楽しそうですね。剣道がとても面白いです。剣道と柔道が違うから剣道が見たいです。剣道がむずかしいですか?

    • 京大の剣道部はとても強いから、ちょっと難しいです。でも、私と平均的な京大の学生が約さえだと思います。

コメントは停止中です。