アレックス・ブリーデン:農業の活動

最近農業に興味があるので、今学期「モリノメグミ」というボランティアの機関と「minori」という京大の農業のサークルに入っている。モリノメグミの活動に参加するために、毎週代表が迎えに来てくれて、田んぼとか畑などに行く。それから、先週から金曜日に京大の畑に行き始めた。その畑は京大のキャンパスの中にあるので大津の近くにある田んぼに比べて本当に便利だ。

先週からminoriに入ったのでまだそのサークルに入っている学生と一緒に働いたことがない。でも、もうモリノメグミのボランティアと一緒に稲刈りをしたり畑を肥やしたりした。若い人がminoriに入っているけど、親も子供も参加するので、様々な話ができていい。週末に自然でそのやさしい人たちと一緒に働くことは本当にリラックスさせてくれる。

 

2 thoughts on “アレックス・ブリーデン:農業の活動

  1. 農業は独特な興味ですねえ。でも稲刈りをすると本当にリラックスが出来るそうです。すぐ冬になるから、寒い天気にはどんな農業が出来ますか。京大は温室がありますか。

    • コメントありがとうございます。京大の農業のサークルは温室がないと思いますから、たぶん冬に畑でできることがあまりないかもしれません。でも、他の活動があります。例えば、モリノメグミの代表はもちを作ることに誘いました。

コメントは停止中です。