サム・アレン:弓道と社交ダンス

 私はCIPとして、弓道と社交ダンスをすると決めた。社交ダンスはタフツ大学で二年間したから、日本にいる間も続けたいと思った。アマダンという京大のダンスサークルに連絡して、やっと参加できた。11月の上旬ダンスの演技があるから、今は全部の練習に行けない。でも、パーティが終わってから、普通に参加できると思う。一回しか練習しなかったがみなさんすごく上手だった。もっともっとアマダンのみなさんと踊りたい。

 それから、タフツの先輩は日本にいる間弓道をしたから、私もしてみようと思った。弓道をした前のKCJSの留学生と同じように武道センターに行って、川口先生と話した。KCJSの留学生は毎年その道場に行くから、けっこう難しくなかった。弓道はちょっと面白いけど、KCJSの三人以外、ドイツ人二人とフランス人一人も参加している。今まで一ヶ月間毎週二回練習していて、今は弓と矢を使って練習をすることができる。まだ、本当の的を使ったことないけど、だんだんわかるようになっていて、もうすぐ的を射ることができると思う。

2 thoughts on “サム・アレン:弓道と社交ダンス

  1. ダンスできてよかったですね。羨ましいです。いつから練習していますか。アマダンの皆さんはどうですか。ダンスサークルの中に先生がいますか。学生の先輩を教えてあげますか。

    • 十一月から普通の練習が始まると思います。ちょっとびっくりだったけど、皆さんは私より上手です。まるで、ゴールドレベルダンス(四年間練習して、よく試合で勝つ人)。先生がいないけど、ダンスの先生になりたい先輩が教えてくれます。

コメントは停止中です。