エアロン・ブラウニング:ロック音楽のライブのサークル

日本に来る前に、KCJSのCIPとしてロックなどのエレキ音楽のサークルに入ることにしました。その決定には理由がたくさんあります。まず、中学の時から、ドラムが叩いています。高校生の時はThe Kindergarten Circusというガレージバンドとナッシュビルで演奏をたくさんしました。それで大学に入学するまでに、もう若い人のロック音楽の文化に興味を持つようになりました。その間に、日本語のクラスを取り始めました。二回生の秋、この二つの興味を合成して、日本のグループサウンズについて論文を書きました。それから、学究的な基本を作りました。僕にとって大切だし、楽しいし、面白いので、研究や、経験を、続けたかったんです。

クラスメートがしたいCIPのプロジェクトを決める中、ジェロムという同じクラスにいる友達と喋るようになりました。同じ情熱や目的があるから、一緒にサークルを探すことにしました。いろいろなむずかしさのせいで、すぐに見つかられ買ったけど、僕らは頑張って、「たく」という京大の大学生に手伝ってもらいました。ある日、「たく」さんと遊びに行く時に、僕がZETSのことを話すと、「たく」さんはZETSのメンーバーの友達がいると言いました。つぎの日、「ひろ」さんという人にメールをもらいました。メールで、「ひろ」さんは京大で次のZETSミーティングに誘ってくれました。 そして、先月のある日、木曜日に、僕とジェロムさんはそのビルに行ってみることにしました。4共という京大のビルには、毎週の木曜日と金曜日にかっこいい音楽をする人でいっぱいになります 。そこで、「ひろ」さんと会って、他のZETSというサークルのメンバーと喋って、ちょっと知り合いになりました。賑やかでわくわくしました。しかし、ZETSに入るのはちょっと難しいので、他のEMBGというサークルにはいることになりました。両方のサークルが同じビルで集まるから、大したことはなかったです。 本当に、その初めての経験はとても楽しかったです。

その時以来、4回EMGBとZETSのミーティングやエベントに参加しました。ライブ(エレキ演奏)をたくさん見ました。自分でリッキーというEMBGのメンバーと2曲演奏しました!今まで、それをするのはすごい事で、学期の将来を絶対に楽しみにしています。

 

6 thoughts on “エアロン・ブラウニング:ロック音楽のライブのサークル

  1. ロック音楽のサークルに入れてよかったですね。ミーティングでどんなことしますか。例えば、楽器でたくさん練習しますか。

    • コメントをポストしてありがとう。活動で、普通に皆は演奏の練習したり、音楽を聞いたり、喋たりします。本当に素敵ですよ!ライブの楽器はロックらしい楽器です。例えば、ベースとかキーボードとかギターなど等の楽器でバンドがライブします。もちろんドラムも入っています。

  2. うわ〜もうEMBGとライブをしたんですか。すごいですねえ。私は中学校からJロックに興味になったから、ブラウンイングさんのCIP活動は本当に面白そうです。私は「BECK」という音楽について漫画を読んだことがありますが、日本で練習の所は高くて、少ないと聞いたけど、事実は本当にそうですか。

    • コメントはありがとう。ジャンさんはいい質問を聞きました!私はまだ本当のライブしたことがないけれど、今月は京大の学園祭でリッキさんと4曲をライブすることにしました!例えば、一つの選んだ曲はJapandroidsのEvil’s Swayです:

      http://www.youtube.com/watch?v=u_CIc3hXOkM

      はい、活動は本当に面白い、したのしいし、すぅぅっごい〜です!!いつかライブを聞いて下さい。

  3. 楽しそうなあ〜 僕もいつかライブを見に行きたいよ。連れて行ってくれないかな?ZETSの音楽はどのようなスタイルなのか?ところで、もし歌手が必要なら、僕に知らせるね。^_^

    • よしっ!すぐ一緒に行きましょう!!ZETSと他の4供で活動する音楽サークルはいろいろなジャンルがいっぱいけど、アメリカのバンドはかなり珍しい。けっこう日本音楽のカバーのほうが人気で、びっくりしました!カルムくん、歌手になってください。よろしくお願いします。

コメントは停止中です。