エイミー・シン:エンジェルネット

初めまして。ペン大のエイミーシンと申します。私 はエンジェルネットというところでボランティエをしています。エンジェルネットは 子供が来て、おやつをたべたり、宿題をしたり、あそんだりするところです。そして、毎週私は子供の手伝いをしています。

私はいつも二時半にエンジェルネットのビルに入って、靴を脱いで部屋に入ります。子供は私を見ると笑らいます.その後で子供はおやつを食べます。おやつは 私は子供に水をあげます。おやつの後でみんな歌を歌って、とてもかわいいです。歌はたくさんあるんです。例えばおやつの歌とかどんぶりの歌があります。その後で、子供はいっしょにレゴとドミノで楽しそうに遊びます。私は五時半まで子供とゲームをします。金曜日は散歩をする日です。散歩をする時は、エンジェルネットの外の商店街でします。ほかの人は子供達に「こんにちは!」とか「かわいい!」と言います。いつもとてもおもしろいと思います。五時半に私はエパートに帰ります。

これが私の普通のスケジュールですが、毎回同じというわけではありません。時々私はほかのことをします。例えば、時々エンジェルネットのちらしをたたんで、封筒に入れます。この仕事はおもしろくないと思います。でも、エンジェルネットにお客さんを引きつけるために、ちらしを配った方がいいです。

エンジェルネットに三人の先生がいるから、時々先生と話します。二人は英語を話せないから、日本語で話します。でも、一人は英語を勉強しているから、先生の英語の勉強のために英語で話します。子供は時々英語を話したり、時々日本語を話したります。でも、子供はとても早く話して、関西弁だから、時々全然分かりません.そのような時に、私は微笑んで、「分かりません」と言って、新しい話題について話します。でも、私はCIPを参加して日本語を習いました。だから、嬉しいです。私のブログを読んでくださってありがとうございました。

4 thoughts on “エイミー・シン:エンジェルネット

  1. このCIPを選んでよかった?面白そうけど僕は子供と遊び方が分からないからほんとうにできない。

    子供が関西弁を使っているからアミは変な言葉を習いましたか。

    • ちょっと大変だから、分かりました。子供が好き、でも時々ちょっと疲れるになります。残念ですけど、まだ関西弁がわかりません.(ー_ー);

  2. 難しいCIPですね.でも、エパートは何ですか。面白そうです。

    • フッフッフ..私は間違いをしました。ごめんなさい。xD

コメントは停止中です。