サラ・ロンタル:フリスビーサークル

私は毎週二回ブリーズという京都大学のフリズビーチームの練習に行きます。まだメンバーになっていませんが、十一月の大事な大会の後で、女性チームに入らせてくれます。その前に、大会のための練習が出来ないので、小さいゲームと投げる練習だけ出来ます。というのは、女性チームは夏の大会の後で十一月の大会のため練習をはじめましたから、私が京都に来た時は遅すぎました。

この場所は練習をする場所です。

大会のため練習が出来なくても、普通に練習をしていない人がいるので、一緒にゲームか投げる練習をします。そして、女性チームの最初の練習がワォームアップの練習ですから、私も出来ます。 私はアメリカで二年間チームでフリーズビーをしたことがあるけど、女性チームのみんなは私より上手です。 ですから、チームと一緒に練習をする時、上手なメンバーになるように、いつもがんばります。

私はメンバーじゃないので、女性チームに入っている友達が少ないです。でも、よくチームの先輩と練習するので、先輩の友達が出来ました。どうしてチームより下手な留学生がメンバーになりたいのかと考えている人がいますけど、親切なメンバーが多いと思います。私が先輩とフリズビーを投げている時に、時々メンバーの一人は私にドリルに参加したいかどうか聞いてくれます。わたしは投げる練習しか出来ないのに、一人の人が参加させてくれました。

練習はたのしいので、いつも練習を楽しみにしています。メンバーになることを楽しみにしているけど、ちょっとこわいです。チームのため、自分のため、上手になりたいです。

 

4 thoughts on “サラ・ロンタル:フリスビーサークル

  1. 大変だけど、サラがいつも頑張っていることはよかったと思います。そして、いい友達が出来だそうですね。練習の時先輩たちと大抵何を話しますか。フリズビー以外の話がありますか。サラは留学生だから、みんなにいろいろなことを聞かれたと思います。これからも頑張ってね!

    • アンジェラー、ありがとう!実はブログを書いた後で先輩と全然話さなちゃった。でも、メンバーと練習したので、他の日本人と話した。メンバーとか先輩と話す時、あまりフリズベー以外の話がないけど、時々勉強とか旅行について話す。

  2. ロンタルさん、こんにちは。ブログを読んで、とても好きでした。フリズビーは楽しいし、健康にいいし、すばらしいことだと思います。メンバーになることを心配しなくてもいいですよ。興味や情熱さえあれば、気を出して、当然に楽しむでしょうね。暇な時は、ブリーズのメンバとロンタルさんさえよければ、多分、私は練習に来て、フリズビーが下手だから、みんなに冷やかされる事を楽しめまるかもしれません。頑張って下さい!!

    • ブラウニングさん、ありがとう!心配しなくてもいいと言って、私はまだ心配しているけど、心配しすがないようにしてみる。コメントの最後ちょっと分からなかったけど…ブラウニングさんは練習に行ったら、メンバーと私に冷やかされるという意味なの?実は厳しいメンバーがいるけど、ブラウニングさんが来たら、ぜひ私は冷やかさないで、ブラウニングさんと一緒に練習する!ブラウニングさんは優しすぎる!

コメントは停止中です。