ヒュー・タラ:KIXSや会話サークル

秋学期のはじめに、アニメサークルや京都アニメーションなど、たくさんのところへ「見学させて頂けませんか」というメールを送ってみましたが、返事が来なく、結局国際交流に関するCIPをやることにしました。今CIPとしてやっているのは、KIXSという京都大学の国際サークルを参加することとEJKGという英語・日本語の会話グループを運営するのを手伝うことです。

KIXSでは毎週の水曜日に京大で食堂会が行われるのですが、週一回放課後に通っています。たくさん日本人と知り合って、飲み会やパーティにさそわれるので、なかなか良い交流ができそうな感じです。会話サークルは、毎週の木曜日に行います。日本人とも外国人とも会うことができて、運営がアメリカでやっていたサークルでの任務と似ているので、楽しんでしています。これからこの二つの活動で日本人の友達を増やして、日本語を練習していきたいと思います。

5 thoughts on “ヒュー・タラ:KIXSや会話サークル

  1. アニメサークルに参加できなくて残念ですね。でも、交流会と会話サークルも楽しそうですね。タラちゃんは日本語がすごく上手なのに、日本人の学生の話しがあまり分からないことがありますか。そんな時どうしますか。

    • コメントありがとう!そんなことすごくありますね。単語だけではなくて、冗談や場所が分からないこともいっぱいあります。その時どうしますかなぁ。僕の場合は、話が分からなくなると、日本人がなんとなくそのことに気づいて、説明してくれることが多い。けど、気づかなければ、大胆に「分からない。説明してくれ?」というように言ったほうがいいと思いますよ!

  2. ちょっとざんねんだね。日本の学生はあまりメールをチェクしないかもしれない。イさんも始めてフリスビのサークルをれんらくしたけどへんじをもらわなかった。でもタラさんは日本語が上手で会話がよくできて友達を作られるからいいね!

    • コメントありがとう!返事をくれない理由は、学期が始まってから忙しくなってしまったのじゃないかと思いますね。日本語はまだまだなのですが、ぺらぺらしゃべれるようにがんばります!

  3. そうですか。分かりました!私は上手じゃないから、私もがんばります!(>0<)

コメントは停止中です。