レイラ・リン:弓道

今学期も先学期のように弓道を練習しています。毎週二回武道センターへ練習に行きます。練習の雰囲気は相変わらず穏やかですが、いつもとても楽しいです。弓道の先生はとても可愛くて、親切な人で、先生が好きではない生徒がいないと思います。先生と出会って、本当によかったと思います。または、初心者として来る生徒はふだん様々な外国人なので、練習中に色々な外国の話を聞くことができて、いっぱい勉強になりました。私は弓道がすごく難しいと思って、色々なことがまた分からないけど、弓道の穏やかな時間を大切にします。

4 thoughts on “レイラ・リン:弓道

  1. 良い先生で良かったですね。京都で弓道を始めた時と今ではリンさんと先生の関係は変わりましたか。
    穏やかな雰囲気で練習しているんですね。やっぱり弓道では穏やかな雰囲気の中で「精神統一(せいしんとういつ)」することが大切なんですか。

    • そうですね。あまり変わらなかったと思うんですね。先生との関係はいつもとてもいいです。最近編み物の仕方までの質問も聞いたことがありますから、多分このままもっとよくなっていくかもしれません。精神統一とは、そうですね。弓道ならやっぱり集中してやった方がいいと思います。

  2. 弓道の練習が楽しくてよかったですね。雰囲気が穏やかだということですが、集中できる環境のようで良く練習できているんですね。
    外国人との交流を続けると良いですね。
    CIPを楽しみ続き、頑張りましょう!

コメントは停止中です。