サンディー・リー:にこにこトマト

にこにこトマトは京都大学病院のボランティアグループとして、入院した子供達が喜ぶようにお祝い日のギフトを作ったり、パーティーを計画したり、募金イベントを行ったり、子供達と遊んだり、ニュースレターを作ったり、切り抜き帖を作ったりする。

にこにこトマトは毎週火、水、木曜日に朝十一時から五時半まで病院の四階で活動をする。今学期のボランティアは大体四十代以上のおばちゃん達と大学生で、一日に十人ぐらい病院にボランティアをしに来る。

ボランティアは毎日十二時ごろ一緒に昼御飯を食べて、四時ごろおやつを食べながらお茶を飲む。ボランティアや活動の準備をする部屋は十人にとって小さいから、あたたかくて時々息がしにくいけれども、おばちゃん達はクラフトがすごく上手でとっても親しみやすくて元気な人だ。それに彼らは様々な個人的な話を聞くのが好きで、知識を広げたいと思っているので、近づきやすい人だ。

2 thoughts on “サンディー・リー:にこにこトマト

  1. 「にこにこトマト」という名前は、めっちゃかわいいです!
    ロゴは、笑っているトマトちゃんですか?

    子供達と一緒に遊ぶのはとても楽しいでしょう!
    おばちゃん達とたくさん話して、よかったですね!

    • ロゴは笑顔にしているトマトです。

      子供と遊ぶ時間は火曜日と木曜日だと思います。私は大抵水曜日に行くので、今まで子供と遊ぶ機械があまりないけれども、遊んだ時は楽しかったです。

      おばちゃん達はとても優しい人だから、よかったです。

コメントは停止中です。