アリスン・リード:書道

私はCIPのために書道を習っている。二月の初めから、書道を3回した。

私は芸術を勉強しているし、絵を描く経験があるから書道に興味があった。書道は楽しくても、難しい。私は子供の時、文字をきれいにするために、鉛筆を角度をつけて持つことを教えてもらった。でも、日本の書道では、筆をまっすぐ持たなくてはいけない。最初にそれはとても持ちにくかった。

毎回漢字を書く前に、基本練習をする。本当の漢字ではない文字を練習して、たてと横の線を何度も書く。その後で、「永」という文字を練習する。それから、四字熟語を習う。

書道の先生はとても親切で気が長い。ゆっくり説明してくれる。とてもいい先生だと思う。今週はマイ筆と美しい筆巻きををくれた。私はびっくりして、とてもうれしくなって、よく感謝した。本当にお世話になっている。

2 thoughts on “アリスン・リード:書道

  1. すごい、楽しいそう!良く練習している文字は何ですか?好きな文字がありますか?

    • 「永」という文字をよく練習しています。でも、「和」という文字が好きです。

コメントは停止中です。