パーカー・アリタ:DESA (サルサ)

私はDESAと言う国際交流サークルに参加しています。DESAはイベントがある上に、毎週金曜日サルサクラブに行きます。通例、そのサルサクラブは“カフィ・ルンビタ”という場所です。金曜日に、午後九時から大学生は無料(むりょう)で入れて、しかもサルサの授業も無料です。普通の週、友達と一緒に行くから、よく友達と踊ります。最も(もっとも)、友達が少ないときや、他のひとに誘われた時,新しい人とも踊(おど)りますが。もう四回行きましたから、私はおなじみですが、よく新しい人が来るので、サークルのメンバー全員に会ったことがないです。かんさつして色々な事に気づきました。たとえば、新しいパートナとあったら、おじぎをしながら、“お願いします”と言わなければならない。踊(おど)り終わると、お辞儀をしながら、“ありがとうございます”と言います。もちろん、友達とおどる時、そんな丁寧な挨拶(あいさつ)は必要じゃありません。今週も行くつもりなので、楽しみにしています!

3 thoughts on “パーカー・アリタ:DESA (サルサ)

  1. 面白そう!パーカーさんは京都に来る前にサルサか他のダンスの経験がありましたか?アメリカに帰てもまだサルサすると思いますか?

    • やったことあるけど、昔だよ!中学生と高校一二年生のとき、大親友の家でホリディの時によきしました。アメリカに帰った後つづけたいけど、ある場所は全然わからない。後で探すかもしれない!

  2. ワー、楽しそうですね!実はあたしも何回も参加しようと思ったんですけど、行けなかったです。。。この活動は楽しいし、友達も作れるし、いいですね~
    サルサ以外に他のしてみたいダンスがありますか?

コメントは停止中です。