ヘンリー・マンテル:合気道の練習

ぼくは春学期のCIPも合気道を続けています。まだ楽しいです。ゆっくり上手になっています。でも、まだ若い人と練習します。練習の後で、たいていぼくは日本人の合気道性と話してみます。難しいけど、面白いです。もっとも日本は英語を話せませんから、時々ぼくは日本語の言葉が分からなければ、辞書を使わなければなりません。

合気道はとてもいい運動です。ぼくの先生はとても強くて、ぼくは先生と練習する時に、ぼくは全然勝てません。ぼくが強い力を使うとぼくはもっと激しく倒せます。ぼくの強さに応じて、先生はもっと強さを使います。

4 thoughts on “ヘンリー・マンテル:合気道の練習

  1. 試合頑張って、一緒に稽古がおもしろいですね。

    • ありがとうございます。ぼくは心配したけど、大丈夫だった。

  2. いい運動ですね。アメリカに帰る時、またするつもりですか。

    • はい、アメリカに帰った後で、続けたいです。もっと上手になりたい。黒い帯がほしいです。

コメントは停止中です。