平田ジュリア:DESA

私のたいことDESAのCIPの活動について書きます。たいこの会は北野神社で一ヶ月一回しか会わないので、このブログではDESAに焦点を当てたいと思います。DESAは外国人の学生と日本人の学生が文流するグルプです。DESAは毎週一回イベントがあります。イベントの中で、もっとも多いのは飲み会です。日本の飲む文化はとても面白いと思います。飲み会にいる時の方が大学にいる時よりアメリカ人の学生と日本人の学生もおおっぴらだと思います。飲み会で日本のマナーとか言葉について習えます。今後の活動も楽しみしています。

2 thoughts on “平田ジュリア:DESA

  1. 日本の飲み会とアメリカのバーとクラブの違いは何と思いますか?ヒラタさんはどっちの方が好きですか?

    •  日本の飲み会は集団の方のアクティビティーだと思う。アメリカでバーに行く時に、小さい集団と社会的にするけど、日本の飲み会は時々三十人までの集団とお酒を飲んで、話す。
       私はアメリカのクラブの方が好きだ。というのは、お酒があまり好きじゃなくて、アクティビティーの方がたのしいと思うんだ。クラブで中心はお酒じゃないけど、ダンスだ。

コメントは停止中です。