モラスキー・ジェローム:EMBGとDESA

先学期と異なって、今学期の二月と四月は日本の大学の休みです。そのため、ほとんどのサークルとか、大学のクラブは全然活動していません。それは大学のサークル以外CIPをしている学生にとってあんまり困ることではないけど、先学期と同じ京大の関係のCIPをしたい僕にとって、大変難しいです。

先学期したCIPは京大でのEMBG(Eastern Mountain Boys and Girls)というロック音楽サークルでした。毎週一回くらい、外の一人のKCJSの学生と一緒にそのサークルに行って、活動の後メンバーと食事しました(普通の所はキャンパスの近くにあるお好み焼きのレストラン)。それに、一人か二人の友達ができました。

いかに今学期EMBGとの活動を続けたくて、やはりEMBGだけなら無理だと気づいたので外のCIPを捜さなければいけなかったんです。KCJSの学生の何人かが同志社のDESAと言う国際交流サークルに参加していたので、次の活動の時僕も行ってメンバーに紹介されました。今まで二回しか行っていないけど、DESAを続けたいんです。前に参加していたサークルがまだ時々ライブハウスと言うイベントを行っているので、一回そのイベントに行きました。さらに、今週の水曜日からそのサークルはもう一回活動が始まっているので、多分できればまた参加するつもりです。

2 thoughts on “モラスキー・ジェローム:EMBGとDESA

  1. もうEMBGと活動できんの?それは残念だね。モラスキーくんの音楽、一度でも聴きたいな。

    でも、まあ、DESAと一緒に参加しているので、他のことができる出ですよね。それも悪くないでしょう?

    • そうだね。残念なことに今からEMBGに参加できないみたい。それでもやっぱりDESAのほとんどのイベント(まあ、半分以上かもしれない)に参加できてよかった。因みに、多分僕の音楽を聴かせる機会がないのに、すごく下手だから、ヤッパリその方がいいと思う笑

コメントは停止中です。