アロン・リー: DESA


京都に来てからもう六ヶ月になりました。その間でいろいろなことをしました。広島に行ったし、紅葉を見たし、日本中で楽しいことができました。特に、先学期には弓道をしていました。弓道というのは日本の伝統的な活動で、弓道で勉強以外のことに集中できたんです。

でも、弓道では年寄り人しかなくて、もっと普通日本人学生や私の年齢に近い人とあいたかったんです。だから、弓道をやめて、DESAというこうりゅうかいに参加することになりました。DESAでいろんな活動ができて、何より京大や同志社の学生に会えました。

DESAに参加してから、考えられなかったことができて、何だか期待よりすごく楽しかったです。例えば、よるの九時に、三十人ぐらいで大文字を登ったんです。大文字を登るのは普通だろうけど、そんなに遅く登るのは始めて聞きました。その上、一番高い場所でお酒を飲むなんて、何だかすごく危ないかもって考えました。

それでも、ものすごく面白い経験になりました。そこで、京都の眺めを見られて、そこで友達たちとお酒を飲むのが最高でした。降りるのはちょっと難しかったですが、忘れられない思い出になったんです。そして、もちろん、新しい友達もできました。又いつか、夜で山登りをしたいんです。もちろん、友達たちと一緒に。

7 thoughts on “アロン・リー: DESA

  1. すごく楽しそうよ、アーロンーくん!アメリカで学生達と一緒に時とDESAの学生と一緒に比べて、何か違いますか?大体同じ感じか?
    大文字を上った時はとても面白くて特別な経験と思います。

    • 上のコッメントはあたし(笑)ごめん

      • へ?何で「サム」の名前が出てきたの?サムのコンピュータを使ったとか?

        まあ、いいか。比べたらな、アメリカ人の方がうるさいかな?多き声を出して、いつもしゃべってる。もちろん、私もそうだけどな。www

        でも、最近日本人学生はもう休みだから、あまりあえないな、残念なことに。

  2. すごく楽しそうよ、アーロンーくん!アメリカで学生達と一緒に時とDESAの学生と一緒に比べて、何か違いますか?大体同じ感じか?
    大文字を上った時はとても面白くて特別な経験と思います。CIPを変わったよかったね

    • See above reply www

      そして、弓道も楽しかったよ。ただ、若者をあまりあえなくて、他のCIPをやって見たかっただけ。

  3. また大文字をしますか?ぼくはまだして、すごく楽しそうです。でも、暖かいになる後の方が楽しいと思う、今少し涼しいね。その写真はきれいで、誰が取ったか?あ、覚えた、私たちは日の出を見たいから、忙しくない時に大文字をする。楽しそうね。

    • はは、行ってないのか?じゃ、時間あれば行こうよ!すごく楽しい経験だから、アメリカに帰る前に一度でもしたほうがいいと思う。

      そして、いい運動にもなるし。www

コメントは停止中です。