ゴードン・ペティー:バチ・ホリックの太鼓のレッスン

僕のCIPは太鼓です。バチ・ホリックと言う太鼓グループとレッスンを受けています。子供の時から、僕は色々な楽器を弾いてきたけど、日本に来る前、太鼓をしたことがありませんでした。日本らしい音楽を習いたいから、太鼓はいい選択肢のようでした。

まだレッスンは三回しかないけど、もう大好きになりました。太鼓の先生は黒坂とおっしゃいますでも最初のクラスで「僕を『くろ 』と呼んでください。」とおっしゃっていました。カジュアルだから僕はちょっとびっくりしました。

クラスでほかのKCJSの学生はいないけど、週によって5人から10人生徒がいます。たいてい日本人ですが、アメリカ人とタイ人もいます。最初、先生の指示がわかるかどうか分からなかったし、全然太鼓をしたことがないし、緊張していました。でも実際は、くろ先生は英語が話せるし、以外の生徒も初心者だし、大丈夫です。

2 thoughts on “ゴードン・ペティー:バチ・ホリックの太鼓のレッスン

  1. 日本の伝統的な音楽を習うことがいいな。太鼓がめっちゃかっこいいと思うから羨ましい!ところで、太鼓のゲームを見た事がある?ペティーさんはそれが上手に出来るかも。いつか演奏があったら教えてくれない?

  2. 日本の伝統的な音楽はとても面白くて、楽しいそうです。アメリカにも、太鼓は人気があります。ウエスリアン大学で、太鼓のサークルはたくさん習う学生がいます。アメリカに帰る時、太鼓をつづけたいですか。たぶん、ほかの太鼓に同じようドラムかんを習い始められますね。

コメントは停止中です。