ペイトン・カニーシャ:京都 YWCA

私はCIPで女性を支援する組織でボランティアがしたかったです。先生に考えていただいて、京都市Young Women’s Christian Association でボランティアをすることになりました。同志社大学からYWCAまで歩けますから、距離からするとYWCAはとても便利です。YWCAでボランティアしたい人はいろいろなことができるんですが、私は放課後に子供の世話をすることにしました。一週間に、二回子供と勉強したり、お菓子を食べたり、遊んだりします。

今月は、子供がちょっと少ないですが、普通は私は千夏という女の子と 遊んだりします。たまに千夏ちゃんはちょっと分かりにくいですが、いつも元気で一緒に楽しみます。他のボランティアもいます。YWCAの ディレクターは私が留学生だと分かったら 、優しいディレクターは他のボランティアに私と日本語で話すようにを頼んでいただきました。そんなに難しくないですが、この無料サービスはお金や時間がない母親にとって必要ですから、いい経験だと思います。

3 thoughts on “ペイトン・カニーシャ:京都 YWCA

  1. YWCAのボランティアすることは本当に楽しそうです。子供と遊ぶ時にどんなゲームをしますか。子供の話し方は時々分かりにくいですね。日本語で他のボランティアと話す機会は多いですか。

  2. 千夏ちゃんはDragon Ball Z が大好きから、普通にDragon Ball Zに関係ゲームをします。他のボランティアと機会はちょっと少ないんですが、よく日本語で他のボランティアとおしゃべります。

  3. わあー、それは大変そうです。私は一回だけ日本人の小学生(千ぐらいですね?)に教えたが、煩くなりがちだし、子供たちの日本語の発音ははっきり聞こえないし、我慢が多い必要がありますね。その苦労なので、カニーシャさんはすごく殊なCIPしていますよ。頑張っていって下さい。

コメントは停止中です。