ロマーナ・ペレズ:にこにこトマトボランティア

今学期も「にこにこトマト」というグループでボランティアをしています。「にこにこトマト」のみなさんと京都大学の病院で入院している子供たちと遊びます。

私いろいろなことを手伝っています。たとえば、最近私たちは子供たちとさまざまな作品を作っています(写真一)。それに、子供たちのために、ていねいに行事のカードを作ってあげます(写真二と三)。「にこにこトマト」でしていることは本当に楽しくて、いいことだと思います。子供たちのために、イベントをしたり、資金集めをしたりするのはいいことだから、アメリカに帰っても、そのようなことを続けることにしました。

子供達だけではなく、私もこの生活をすることを通じて、幸せになります。

写真一

japan 008

写真二と三

japan christmas card 011japan 051

One thought on “ロマーナ・ペレズ:にこにこトマトボランティア

  1. かわいいですね。楽しそう!病院で入院している子供はどんなくらい病気ですか。かわいそうかな。けど、私によって子供の話はちょっと分かりにくい。

    ロマーナさんの作ったものは素晴らしいです。作品とカードを作って、優しい人と一緒に遊ぶことからすごくいいプログラムと思います。

コメントは停止中です。