ダイジェン・ジェン:HUB Kyoto

ボストンにいた時、「Impact Hub」という場所のことを聞いたことがある。そこに行ってみたくても、時間がなかったので、いつも行けなかった。一月にKCJSに来て、「Impact Hub Kyoto」 のインターシップの機会を聞いたので、ぜひ行くことにした。

「Impact Hub Kyoto」というのは、社会や世界を変革したい人たちが集まり、いろいろなイベントを催し、新しい行動を起こす場所だ。社会や世界を変えるために、まず自分が変わらなければいけない。

最初の日に、Hubのスタッフがオリエンテーションをしてくれ、三ヶ月間ぐらいイベントのブログを英語に翻訳することと、イベントに参加し、感想を書くことに決めた。イベントの話はわかりにくかったが、スタッフがよく通訳してくれたのでよかった。イベントに行った時は写真やビデオも撮ることになっている。

Hubは新しい思想を交流するところだし、日本人のスタッフと日本語を練習するいい場所だから、そこでインターシップをしていることは素晴らしい経験だと思う。

2 thoughts on “ダイジェン・ジェン:HUB Kyoto

  1. 交流できそうだが、世界を変えたと思いますか。楽しいこともできそうだ。よかったね。

    • そうだね。HUBでいろいろな面白い人に会えるし、翻訳することが日本語の練習ためのいいチャンスだし、すごく楽しいと思うよ。

コメントは停止中です。