ジャスティン・チャオ:HUB Kyoto

私のCIPはHUB Kyotoです。HUBは今出川の近くにあるから、キャンパスからは歩いて行けません。毎週、水曜日に一時から四時半ぐらいまでHUBでCIPをすることになっています。HUBにいる時、他のインターンと係の人とCIPの事をします。

これまで、CIPでは名刺の情報を新しいデータベースに入れる仕事をしてきました。これはちょっと易しそうけど、実は難しいと思います。よく名刺に人の名前が漢字だけで書いてあります。だから、漢字を読む練習として、いい練習だと思います。それから、その名詞について、どんな情報が書いてあるかがアメリカと比べると、とても面白いです。時々、その名刺に漢字だけあり、その名刺のデザインはシンプルで、ミニマリストです。そのミニマリストな名刺を受け取るのが日本の会社です。でも、時々、名刺が洋風なデザインで、漢字もあり、ローマ字もあり、その名刺の見た目がぜんぜん違うこともあります。専門が国際関係なので、このような事に興味があります。

 

2 thoughts on “ジャスティン・チャオ:HUB Kyoto

  1. HUBは近いですか。遠いですか。

    CIPデータエントリですか。大変ですね!ボランティアしていた時、ある日8時間ぐらいデータエントリをしたので、大嫌いになってきました。

    チャオさんは漢字がうまいですか。私は下手ですから、このCIPを全然出来ません!チャオさんはえらいですね。

    そうですか!面白い違うところですね。いい観測ですね。^^

  2. コメントをして本当にありがとう!

    HUBはとても近いです!同志社から徒歩で五分ぐらいかかります。

    残念ですね。今まで、データエントリがまあまあが、Brianaの経験を聞くとCIPについてちょっと心配するようになりました。

    実は、私も下手です。そして、名詞の名前は大変だけど、練習のために、いいと思います。

    別に、今、もう面白いと思いません(笑)。

コメントは停止中です。