スコーブル・エミリー:Kyoto Cooking Circle and KLEXON

今学期はCIPを二つ選んだ。「京都クッキングサークル」というサークルで料理を作り、「KLEXON」という英会話のサークルでボランティアをしている。私は料理を作ることが大好きなのだが、京都クッキングサークルでは、美味しい料理を学び、作った昼ご飯を食べながら、日本人や他の外国人と話せる。まず、先生が作り方を教えて下さり、四つのグループでその料理を作ってみた。先生達は日本語でおっしゃるが、日本人のメンバーは外国語を練習したく、外国人のメンバーは日本語を練習したいから、とてもいい環境だと思う。同じテーブルの人達とよく話せるが、昼ご飯を食べ終わった時に、皆は自己紹介をするから、色々な人に会うことが出来る。料理教室は一ヶ月に一回しかない、そんなに少ないのは残念だと思う。毎回違うメニューを作るから、とても楽しく、これまでに和食とフランスっぽい料理を作ってみた。これからも楽しみにしている。

「KLEXON」という英会話のサークルにも参加している。英語を練習したい日本人が来て、そこで外国人と練習し、友達になれる。私も友達になりたいから、KLEXONに決めた。練習は二時間で、一時間目は二人で話すことで、二時間目は5人から7人までのグループで一緒に話すことだ。話題はもう決まっているが、好きなことも話せる。もちろん、英語をよく使うが、日本語を練習する時間も多い。KLEXONは普通の練習の他にも楽しそうなパーティーや遠足がある。私はまだ行っていないが、ぜひ行ってみたい。

私の選んだCIPは面白く、たくさん人と話すことが出来るから、いつも行くのを楽しみにしている。

2 thoughts on “スコーブル・エミリー:Kyoto Cooking Circle and KLEXON

  1. スコーブルさん、ちょっと美味しい食べ物を作ってしてくれない?今、料理の専門家になったでしょう?私は料理をするのが下手だから、スコーブルさんが楽しくできることを感じ入るよ。習ったことの中で、一番好きとか簡単とか美味しいレシピは何?

    そして、KLEXONのパーティに行くつもりの時、わたしに伝えてくれて、一緒に行こう!

    • コメント、ありがとう! 私の料理はまだまだだけど、京都クッキングサークルで皆が美味しい料理を作れる。作った豚カツは特に美味しかったが、いつも美味しく、簡単なサラダやつけものも作るよ。一緒に美味しい食べ物を食べ、KLEXONのパーティに行こう。

コメントは停止中です。