アガスタス・チャオ:お寺や神社を散策するサークル

僕はお寺と神社に興味があるからお寺や神社をサークルに入っています。日本の神道にはたくさん神様がいます。例えば、野球の神様がいるとか場所の神様がいるとか色々なことの神様がいます。サークルの先輩によるとトイレの神様もあるそうです。毎日、学校に行く時、小さい神社を五つ見ます。見ると、心の中で「この神社って、何だろうか」と思います。こういう理由で僕は神社に興味があるんです。

実は、僕はまだたくさん活動していません。神社やお寺サークルですが応援する活動もあります。今まで、野球の試合と東福寺と伏見稲荷大社しか行っていませんからお寺と神社についてあまり習っていません。でも、日本の文化について学びました。例えば、日本の野球の試合とアメリカの野球の試合はずいぶん違います。アメリカではビールを飲んで、友達と話して、だれかが走った時だけ応援して、その他はたいてい座っています。日本では応援団といつも応援しています。ビールを飲む時間とホットドッグを食べる時間と友達と話す時間がぜんぜんありません。初め、僕は試合で応援の仕方ぜんぜん分かりませんでしたが五イニングの後で、僕もちょっと応援できるようになりました。実は、アメリカで野球の試合を見るのはちょっとつまらないと思いますが日本の試合はすごく楽しいです。

東福寺と伏見稲荷大社については、あまりわかりません。東福寺と伏見稲荷大社を散策した時、人間関係のことについて話しました。例えば、サークルの人に「彼女がいるか」とか「けっこんしているか」とか聞かれました。僕はみんなの会話かあまりわかりませんでしたがみんなは付き合うことや結婚することに強い興味があるみたいです。

2 thoughts on “アガスタス・チャオ:お寺や神社を散策するサークル

  1. 面白いそうです!トイレの神様がいる事は全然分かりませんでした。
    今まで,何のお寺と神社を訪れましたか。

    アメリカの試合はやはりちょっとつまらないですね。
    どんな応援を慣れましたか。
    本当に「結婚しているか」お聞きましたか。(笑)

    • このサーくると一緒に伏見稲荷大社と東福寺にいたことがあります。

      応援について、あまり覚えていませんが、例えば、「がんばれ!がんばれ!どししゃ!」というの応援は一番優しい応援です。

      最初に、「結婚したい?」と聞いたと思いましたが、今、「結婚している?」と言っていたと思います。「結婚したい?」と言ったら、その後の話のコンテクストはちょっと変でしたから。

コメントは停止中です。