多田ガイ:よさこいサークル

ŸŸŸ僕のCIPプロジェクトは同志社大学の「よさ朗」というよさこいダンスサークルです。ペンシルベニア大学で、インドダンスクラブに入っているから、日本に行く時、ダンスがちょっと恋しかった。だから、CIPのために「よさ朗」に参加してみたかった。

最初に、メールで副代表に連絡しました。副代表の返事はすごく優しかった。日本語と英語で、僕を練習を誘ってくれました。鴨川の隣で、「よさ朗」の練習は毎週木曜日にあります。しかし、雨が降ると、練習がありません。

今まで、二回練習に行きました。みんなは優しかったですが、まだ友達になりません。「よさ朗」は百人以上だから、パフォーマンス以外にチームイベントがありません。それから、みんなが自己紹介をした時、いつもアダ名を使いました。そして、ダンスの間の休憩の時、みんなは自分の友達のグループで集まって、話しました。だから、ちょっと寂しくなりました。

将来、多分この問題について副代表と話します。よさこいダンスが好きですが、「よさ朗」の文化僕にとってはちょっと不思議だと思います。

2 thoughts on “多田ガイ:よさこいサークル

  1. 本当に楽しそうですね!ダンスサークルに入ったことがないので、練習はどうですか。パフォーマンスに参加しますか。不思議な感じがしたら、寂しくなって、踊りたくなくなるでしょう。ダンスサークルの人は多田さんと話せば、絶対多田さんが好きで友達になりたくなると思います!

  2. モーアさんは優しいですね。ありがとう!練習は面白いですけど、よさこいのダンスはそんなに難しくないです。もしモーアさんはダンスを習いたかったら、ぼくはまた今度少し教えられます!

コメントは停止中です。