ムリヨ・エリザベス:英語アシスタント

CIPのために京都文教中高で国際英語のクラスの竹内と言う先生を手伝っています。アメリカで教育学を勉強していいて外国語を習うことについて興味があります。将来、先生になりたいと思うのでこのCIPを選びました。最近は毎週月曜日の三時に京都文教中高に行きます。学校の門で普通に竹内先生と三年生の藤野さんが待っていてくれます。私は客ですから学校のスタッフからパスをもらわなきゃいかないです。後で私たちは一緒に教室に行きます。一時間半ぐらい色々なトピックについて英語で喋ります。アメリカの文化とか生活など興味がある学生が多いから私はアメリカのことを教えます。大抵女性の学生しか私と話しません。男性はほとんど話しませんけど時々勇気を持って私に近付いています。今まで二回だけ学校に行ったんですけどもう学生といい友達になりました。できれば、学校が終わった時に買い物をしに行きたいです。

実はこのCIPであまり日本語を使いません。やっぱり私は英語の先生でしょうね。でも日本語を使わないでたくさん日本の学校の生活について習いました。いい経験と思います。私はこれからも頑張ります。

4 thoughts on “ムリヨ・エリザベス:英語アシスタント

  1. エリー!CIPは楽しそうです!他の人が私の文化に興味があったら面白いだと思います。どんな事は面白いや、どんな間違いがよく言うなどは本当に面白いです。もう友達が出来れば、エリーは良く出来るでしょう!

    • コメントを書いてくれてありがとう!CIPはすごく楽しいです!アメリカ文化と日本文化はとても違うからいつも話は面白くなったと思う。やっぱり毎週の月曜日にワクワクしているよ!^0^

  2. ムリヨさんのCIPは面白そうですね!本当に京都文教中高で役に立っていますね!きっとムリヨさんがいるから学生は特別な経験が出来るし、アメリカのことも習えることでステキだなと思います。日本語をあまり使わないことは学生のためにとてもいいと思います。でももし、学生はムリヨさんの言うことが分からなかったら、どうしますか?先生や他の学生は日本語で説明してくれますか?そして、ムリヨさんは男性の学生に話かけたら、どんな反応が認めますか?気になりますね。これからも、学生と一緒にたくさn楽しんでくださいね(*^_^*)/~~~<3

    • コメントを書いてくれてありがとう!CIPのことはとっても面白いと思うね。とっても役に立つでしょうね。今まで学生は分からないことは少ないのであまり説明しません。やっぱり日本人の男性はすごく恥ずかしいから私はドンドン友達になるように男性に話すよ!

コメントは停止中です。