ショーナ・ムーア:国際交流チーム

今、私のCIPは東山国際交流チームとよんでいる。毎週、違う活動をするけれども、普通は、東山のへんを歩きながら、まいごになった人に道案内する。加えて、国際交流のイベントを企画している。初めはちょっと大変だった。私はまいごになりやすいから、道案内するのがとくに下手だ。だから、あまり役に立たないが、道のこと以外なら、役に立つかもしれない。英語を教えて欲しいと言われたので、私は外国人に英語で説明するのが仕事かと思ったけど、実は、外国人に会ったら、他の人が説明していた。道が分からないので、英語でも道案内できないので、本当に安心したが、じゃまな感じがし始めた。けれども、後で、「英語のいい文を作って下さい」と頼まれて、そうした。次は、手巻き寿司作りの国際交流イベントのことを決めて、次のミーティングでその材料を買うことになっている。すごく楽しみで、テンションが上がる。頑張るぞ!

8 thoughts on “ショーナ・ムーア:国際交流チーム

  1. ショーナさんのCIPはちょっと大変そうだけど、面白そうですよね。英語でどんな文を作りましたか?そして、なぜそれを頼みましたか?CIPを楽しんで頑張ってくださいね!٩(๑•̀ω•́๑)۶
    P.S.手巻き寿司作りのイベントはすごく楽しかったですよ!

    • ミシェルさん、まず、手巻寿司のイベントに来てくれてありがとうね!楽しんでよかった!はい、よく分からなくても、面白いCIPだと思います。英語で色々な文を作るように頼まれていますけど、大抵のは、道案内に関係がある文ですね。他には興味がある文ですね。「Minimum wage」の使い方など。あまり覚えていないですよ。ハハハ!

  2. ショーナさん、まいごを道案内するボランティア事なんてすごいですよ〜
    そして、前の手巻き寿司イベントはすごく楽しかったんです!ごくろさん!これから何か楽しいイベントするつもりですか?^_^

    • グレースさん、コメントしてくれてありがとう!加えて、手巻寿司イベントに来てくれてありがとう。いつもありがとう~ グレースさんかわいい~
      はい、他のイベントを計画していますよ。たぶん、来月、たこ焼のイベントに参加するつもりですよ。もちろん、グレースさんを誘っておきますよ~

  3. うわー。毎週、別のことをすることが大変そうですね。でも、色々な経験が来るはずだから実りあるでしょう!毎週、同じ人とイベントをしますか。それか、全部違いますか?

    • コメントしてありがとう~!まあ、毎週の人がよく来ますが、たまにCIPに来る人もいます。道案内するのは同じですが、違うイベントを計画するつもりだと思いますけど。

  4. ムーアさんは英語がぺらぺらなのにまいごになった外国人と話す時に他の人が説明してくれることは面白いですね!クラブのメンバーにとって、ムーアさんがいなかった時英語がちょっと不安になっていたかもしれません。ですから、ムーアさんがいることのおかげでみんなは安心していると思いますよ!きっと、これからもだんだん役に立ってていくと思います!イベントを決めている時みんなよりアイデアをたくさん言っている人がいますか?メンバーは必ず一人づつアイデアを言うようにしていますか?ムーアさんもアイデアを言ったら、みんなは聞いてくれますか?

    • イフェさん、コメントしてありがとうございます!ぺらぺらに日本語を話せたらどんなにいいだろうと思います。はい、私もそうおもいます。日本語で道案内しなくてはいけなかったら、私も本当に不安になるでしょう。何とか、イフェさんは私にもっと勉強するようにと励んでくれました。皆さんは一緒にたくさんアイデアをよく言って頑張っているそうですね。だから、はい、私がアイデアを言ったら、皆さんがよく聞いてくださいます。大変勉強になると思います。

コメントは停止中です。