フィービー・ホーガン:弓道

私はCIPとして、弓道のレッスンを受けています。月曜日と木曜日に熊野神社の近くの武道センターで一時間のレッスンを受けます。他の二人の学生と一緒に行きますから、本当に楽しいです。

普通だったら、弓道を始めた後で三ヶ月は弓矢を使いません。だから、私たちもはじめは弓を使わないで動作だけを練習しました。でも、私たちはあまり時間がありませんから、川口先生は例外的な措置をしてくださって、二週間後に弓を使わせてくださいました。そしてその一週間後には矢も使いはじめました。

私はアメリカで何年もアーチェリーをしていましたから、弓道に興味を持ちました。アーチェリーと弓道は本当に違います。弓や体勢ややり方はとても違うのに、両方とも集中がとても大切です。難しいスポーツですが、集中すれば、頭が冷静になりますから、弓道が大好きです。

4 thoughts on “フィービー・ホーガン:弓道

  1. 楽しそうです!弓道のレッスンを受けたいですけど弓道は難しそうです。手に痛くなりますか?弓道のレッソンの写真がありますか?

    • はい、練習の後で手がちょっと痛いです。弓を持つ手は痛いけど、他の手に特別な手袋にしていますから、その手は痛くないです。ごめん、写真はまだとっていません!

  2. 弓道は文化的なスポーツですね!弓道のはかまを着ていますか?そして、その土壌でどんな人がいらっしゃいますか?

    • 弓道のはかまを着ていません。多分高いと思いますから、買いたくないです^^; 土壌で色々な人がいます!高校生と主婦と他の外人も弓道練習にきます。

コメントは停止中です。