ムーア・ショーナ:善立寺保育園

今学期、私はCIPとして善立寺保育園でボランティアすることにしました。もともと、YWCAでボランティアしたかったですので、同志社大学の近くのYWCAの支社を訪問して、ボランティアに関して問い合わせました。子供のボランティアの関連の仕事をしている方がいらっしゃいませんでしたので、私は連絡の情報を書いておいて窓口の方に渡しました。そして、ボランティアを始める代わりにYWCAを案内されて、カフェに連れて行かれました。自己紹介したり、お茶を飲みながらおしゃべりしたりした後で、YMCAに別れを告げました。

YWCAからの返事をしばらく待ちましたけれども、なかなか来ませんでした。そんなわけで、善立寺保育園でボランティアすることにしたのです。お電話した後で、そちらにうかがって、また連絡先の情報を書きました。やっと、昨日、初めて保育園でボランティアすることができました。一人の先生に紹介されて、鼻に付いている乾いた鼻水をベロベロをなめている可愛い子供達が私のほうに集まって来て、私はすぐ子供と遊べました。子供がおもちゃを片付けて手を洗って昼寝をしに行った後で、私は布団と毛布を広げて、子供に「おやすみなさい」と言いました。それから、終わりまで、おもちゃを洗ったりしました。非常に楽しい経験でした。次の子供と遊べる機会を楽しみにしています!

2 thoughts on “ムーア・ショーナ:善立寺保育園

  1. ショーナさYWCAから何も聞いてくれなくて残念ですね。でもすぐ善立寺保育園でボランティアし始めてよかったな~!ショーナさんはとっても優しくて明るくて子供たちが確かにショーナさんのことが好きになるよね!
    私も子供たちと共に遊んだりしているので子供たちを世話にしてあげることは本当にすばらしいことと思います。今から楽しんでね!

  2. エリちゃん、コメントしてくれてありがとう。まあ、まあ、保育園でボランティアするのが好きで良い経験をさせてもらっているから、なんか、安心できるようになっていくだろうと思います。それがとてもいいでしょうね。私はボランティアとしていいかどうか分からないけどね。きっと子供達は「なんでこの金髪の外国人がうろちょろしているか」と思っているでしょう!でもさ、子供が可愛いから、うろちょろし続けたいと思います!

コメントは停止中です。