ジャック・ライオンズ:京大水泳サークル

今学期も、京大水泳サークルMiconosに参加しています。毎週水曜日か土曜日に、西京極総合運動公園にある京都アクアリーナで二、三時間泳ぐことになっています。水泳後はたいてい部員と夕食をとるというアフターにも参加しています。

三時間泳ぐといっても実はみんなマイパースで泳いでいるので、泳ぐよりプールで話すことになってしまいます。しかし、この話す時間は忙しいKCJSの学生にとって、とても大切な交流時間なので、泳ぐより話す方が好きです。先学期知り合った人ともっと話したり、時間を過ごしたりできるので、もっと深い関係になれます。Miconosは30人の部員がいるそうですが、普段活動に来る人は10人ぐらいです。だから、この小さいグループの中で、個人的な会話ができて、仲がいい友達が出来ました。

2 thoughts on “ジャック・ライオンズ:京大水泳サークル

  1. ジャックくん、

    先学期からのCIP活動を続いていていいですよね!前はその「あまり泳がなくて、しゃべってるだけ」ということが心配になったかもしれませんが、今はそのしゃべる方が好きと言って、楽しそうにやってるなと思いました。
    Miconosって面白い名前ですね!なんの意味かしら?

    プールの中でみんなで大会やゲームみたいなものをやりますか?

    • イフェさん、 コメントしてくれてありがとうございます。Miconosの意味はわからないですが、ギリシャみたいな名前ですね。そして、プールにいる人はぼくだけじゃないからゲームはあまりできないが、毎年9月にMiconosのサークル内の大会があるらしいです。

コメントは停止中です。