カサリン・アレクサンダー:史跡同好会

今学期は CIP として同志社の史跡同好会に参加しています。史跡同好会は京都の史跡を観光し たりするサークルです。史跡に行く前に勉強会で史跡についての歴史や文化を勉強して話し会 います。普通の活動の他に、年に五回くらいの合宿があるそうです。今度は温泉に行く予定 です。

実は、私は史跡同好会に入ったばかりなので、まだ分からないことが沢山あります。勉強会が あるから、入る前には真面目なイメージを持っていましたが、雰囲気はとてもカジュアルでし た。また、今まで私が会った他の会員は殆ど男性で、日本人の男性のお互いに対する話 し方について色々なことに気づきました。これから CIP で頑張りたいと思います!

2 thoughts on “カサリン・アレクサンダー:史跡同好会

  1. 史跡同好会はとても楽しそうです!勉強会もあるので、その史跡に行く経験はもっと面白くなるでしょう。どうやって史跡が決まっていますか。今までどこへ行ったことがありますか。有名な史跡以外、あまり知らない所も行きますか。

    • コメントありがとうございました!
      実は、どうやって史跡を決めるかが分からないが、会長や先輩たちが春学期の前に集まって計画を立てると思います。色々なところに行きますね。史跡以外の所といえば、安井金毘羅に行きました。史跡じゃないと思うが、とても面白いイグルーみたいな神社なので結構有名かもしれません。

コメントは停止中です。