ホク・カアハアイナ:英語アシスタント

 今学期私は京都文教中学校と高校で英語を教えるCIPをしています。京都文京学園は東山三条の近くにあります。私は自転車で東山三条の学校に行けるから便利なCIPだと思います。実は、先学期早く起きて三条通でに自転車に乗っている時、いつも生徒がいっぱいいるので、私は怒って、「なぜ私のことをじゃまするのか?」というように感じていました。多分、私をじゃまをした生徒達と私が教えている生徒達が同じと思います。皮肉ですね。

 とにかく、CIPに三回に行った事があるけど、二回だけ生徒と時間を過ごしました。最初の日エス先生のホームルームの生徒に自己紹介しました。前に準備していなかったから、どんなことについて言おうか分からなくて、色々なことを説明しました。普通の自己紹介のほかに、ハワイの文化を教えました。たとえば、ちょっとフラをしたり、ハワイ語の発音を言ったりしました。ハワイに興味がある学生が多かったです。反対に、私のことに全然興味がない生徒もいたかもしれません。

2 thoughts on “ホク・カアハアイナ:英語アシスタント

  1. そうか、カーハイナさんは、英語のアシスタントをしているんですね。クラスにハワイに興味のある学生がいてよかったですね。きっとアニメに興味のある学生もいるんじゃない?ぜひ、授業の前や後におしゃべりをして、アニメの話しで盛り上がってください!がんばってね。

    • 多分アニメが好きな生徒もいます。もし私と生徒は同じ興味があるとしたら、英語で話しやすいかもしれません。
      じょうげんしてくれてありがとうございます。

コメントは停止中です。