ナターシャ・ガリン:京大合唱団(コーラス)

私は今学期も「京大合唱団」というCIPを続けています。先月私はKCJS5人の京都大学合唱団(がっしょうだん、コーラス)の希望者を手伝って、メンバーになれるように合唱団の仲間に連絡して、アルト3人で、全部5人を新人として合唱団に追加しました。その合唱団は京大のキャンパスの吉田寮の隣の「BOX」というすごく古くて大きい建物で練習します。まだ冬なのせいで、寒くてたまに大変だけどみんなはがんばっています。女声の練習は一週に二回で、男声のは週に三回です。その上、それぞれの練習は二時間以上なので、ちょっと時間がかかりますが、先学期みたいに楽しいです。

合唱団が練習している歌は今学期日本語だけでよかったです。先学期は日本語もハンガリー語で書いてあったため、発音が難しかった。しかし、歌がきれいなので、私はかまいません。京大合唱団には約80人もメンバーがいるから、ちょっと人数が多いです。でも、私と同じ声域(せいいき)のアルトの女性たちはとても親切で、よく私を助けてくれるから、安心できます。そして今、私は経験があるので、KCJSのクラスメートに色々なことを教えなければならないけど、もっと仲間が来てくれてよかったです。

今学期だれがどの役をするかが変わったので、ちょっと未来へ走っているみたいですが、後任(こうにん)は上手だから、心配するやらなつかしくなるやらことありません。

私たちの発表会(コンサート)が4月の終わりにあります。帰国するまえにチャンスがあれば、よかったらぜひ見に来て下さい!

2 thoughts on “ナターシャ・ガリン:京大合唱団(コーラス)

  1. BOXはマジで寒いね。私も何回も言ってたけどその建物はまるで壁とかがない気がするんでしょう?練習の前に運動をやっているから、最初の方はその寒さからちょっとだけ救われているけど、練習が終わろうとしている時に足はもう感じられなくなっちゃうよね〜

    そう言えば、合唱団に関することでいつも手伝ってくれてありがとう!本当に助かるわ。これからも宜しく!

  2. コメントをありがとう!そう、BOXは時々冷蔵庫のようだね。もし合唱団はもっとお金があれば、新しい練習場の建設を優先するべきじゃないか。とにかく、もうすぐ暖かくなりそうからもうすこし我慢しよう!
    いえいえ、合唱団に入ってくれてありがとう!KCJS同級生の仲間が来られてよかった。あと、合唱団からのメールが分からなかったら、ぜひ私に聞いて下さいね。

コメントは停止中です。