ヤヤ・カンベル:バレーボールサークル

私のCIPはJUSTICEという京都大学のバレーボールのサークルです。毎週三—回練習します。火曜日と木曜日と金曜日に三時間ぐらい練習しますけど、私は一回しか行きません。サークルのメンバーはほとんど男の人です。だから、十人ぐらい男の人がいて五人ぐらい女の人がいます。今までとても楽しかったです。

練習の時、日本人と話すのがちょっと難しいと思います。皆さんは友達みたいですから、友達言葉を使っています。その言葉とかんさいべんがおもしろいですから、難しいですけど、楽しいと思います。それに、バレーボールの言葉がありますから、とてもおもしろいです。それについてほかの女の人に聞いて、新しい言葉を習いました。サークルの人はやさしいですから、いいサークルだと思います。

2 thoughts on “ヤヤ・カンベル:バレーボールサークル

  1. 毎週三回練習しますか?すごいね。
    どんな新しい言葉を習いましたか。

  2. 三回に行かなくてもいいですから、たいてい毎週一回練習に行きます。それに、忙しいですから、いいと思います。色々な新しい言葉を習いました。例えば、ほかのチームマートはスパイクをしたら、「ナイス!」と言います。楽しいです。

コメントは停止中です。