カーラ・モリワキ:教会と英語のアシスタント

こんにちは!先月、日本の教会に初めて行きました。ショアさんにいい教会がどこにあったるかご存知か聞きました。北大路駅の近く京都福音自由教会に友達と一緒に行きました!教会のウェブサイトはhttp://www.eonet.ne.jp/~kyoto-efc/です。

まず賛美歌を歌って、祈ります。説教が全部日本語でしたが、やさしい女の人が翻訳してくださいました。教会はちょっと旧式で小さいですが、みんなはとてもやさしいです!サービスの後、教会のもっと若いメンバーが私たちに話しかけてくれました。たくさん親切な人と知り合えてよかったです。

一人でオーペンチャーチという教会のイベントに行きましたがさみしくありませんでした。その日、色々な活動がありました。フラを見たり、茶道を初めてしたりしました。ハワイから来たから、日本のクリスチャンのフラを見るのは面白かったです。とても楽しかったです。その後は台風と日本舞踊のクラスのせいで行けませんでしたが、もう一度行きたいです!

そして、上京中学校で学生の英語コンテストのために手伝っています。学生は声で選んだ読み物を音読しなくてはけません。毎週木曜日2:30から4:15ごろまで四人の学生の練習を手伝っています。みんなの英語はとても上手です!それからとてもかわいいです。毎週どんどん上手に英語を話せるようになっています。Yさんという女の子の話はブッダとカンダタについてです。Nさんという女の子の英語が一番上手です。学生がんばっています。やっぱり中学生が一番です!

4 thoughts on “カーラ・モリワキ:教会と英語のアシスタント

  1. いい教会を見つけたり、中学生達を手伝ったりできてすばらしいと思うよ!教会の写真を見たら、ビルがけっこう大きいと思いますが、メンバーは何人ぐらいいると思う?そして、カーラは学生はスピーチコンテストのための準備がもう終わったと言ったね。じゃあ、今から上京で何をする?

  2. 教会はおもしろそうです!教会の建物の中に大きいでしたか?私は賛美歌を聞きたい!楽しそう!

  3. 協会は面白そうですね。違いがあります?英語を習っている学生はどのぐらい英語を勉強しましたか。

  4. ロスリンさん:そうですね。教会でたぶんサービスに60人ぐらい来ると思う。あまり大きくないと思う。そして、先週の木曜日、上京に行った時、一人の学生がスピーチを演奏しなくちゃいけないから、私はあの学生の練習を手伝った。他の学生は自分のスピーチを記録だけをした。コメントを書いてくれて、ありがとう!

    マーサさん:一階に会場と台所があります。それで二階に聖域があります。建物が大きいですが、私のホーム教会の方が大きい。コメントを書いてくれて、ありがとう =D。よかったら、一緒に行こう!

    メリックさん:あまり違いがないと思う。先週の日曜日、アメリカの教会のように聖餐式に出た。でも、私のホーム教会で現代の歌を歌うから、賛美歌を歌うのが違います。そしてぺらぺら英語が話せる3人の女の人に会った。もっと若い人が私にたいてい日本語で喋るから、英語の能力を分からない。でも、ふつうのサービスの前、9時半に英語のアワーがあるそうだ。まだ行っていないですが、行くつもりだ。コメントを書いてくれて、ありがとう^_^

コメントは停止中です。