ヘンリー・マンテル:合気道の練習

私のCIPは合気道です。毎週月、木、土曜日に武道センターに行って、合気道を練習しています。合気道はとても楽しいけど、難しいです。合気道の先生はみんなに合気道の技法を見せて、補助教員と技法を実証します。先生はとても上手です。ぼくは若い人と練習します。でも、数人の合気道生の方が私より年を取っているけど、数人の合気道生は若いです。

練習毎に補助教員は私に新しい技法を教えます。いつも技法はたいへんだから、私たちは技法を何度も練習します。時々、上級生は私たちを手伝います。ぼくの日本語は上手じゃないけど、たいてい日本人の合気道生と話してみます。年上の人親切で、いろいろ助けれくれます。

2 thoughts on “ヘンリー・マンテル:合気道の練習

  1. そのCIPはとても面白いと思う。新しい経験だから、がんばってね!技法について一番好きな事は何ですか。アメリカに帰る時、合気道を続けるつもりですか。

    • アメリカに帰る時に、たぶん合気道を続けるけど、夏休みには仕事を就職しなければならない。私は運動することが好きです。たいてい忙しいから、時間がないけど、合気道はいい運動です。

コメントは停止中です。