コーミエー夏臣:クレフ、アカペラサークル

私は立命館大学のクレフというアカペラサークルに参加しています。毎週一、二回参加するつもりです。このサークルのメンバーは230人いるので、六、七人ずつ小さいグループに分かれています. そのグループで練習をすることもあれば、みんなで練習する時もあるみたいです。一回2時間から4時間練習します。長い練習時間の間には歌うだけではなく、いろいろなことを話したりします。今日の練習は5時間でしたけど、二時間ぐらい大学生活や恋の話をしました。でも歌うときはちゃんと歌います。グループによって、歌のタイプが違います。例えば一つのグループは子供やお年寄りに喜んでもらえる歌を歌っていて、ほかのグループは外国語の曲だけ歌います。これからもいろいろな学生と歌ったり遊んだりするのを楽しみにしています。

2 thoughts on “コーミエー夏臣:クレフ、アカペラサークル

  1. 230人サークルがすごいです!でもいろんな人に会えますので、楽しそうです。

    グループに分れていますが、コーミエーさんのグループはいつもグループだけですか、それとも他のグループと合わせますか。

    • コメントありがとうございます!本当に230人は多いですよね。。。私は二つのグループに参加しています。一番目は日本語の歌を歌うけど、二番目のグループは英語やフランス語の歌をチャレンジしています。フランス語の方は助けてあげられないけれど、英語の発音はもちろん手伝ってあげたいと思っています。

コメントは停止中です。