フランセス・チャン:京大合唱団

子供の時から、私は歌うことが大好きです。中学時代に初めて合唱団やパ−フォ−マンスをしました。だから、日本に留学する前に、歌うサ−クルに参加したいと思いました。そして、アメリカの大学でアカペラとか合唱団と独唱の経験があるので、日本の大学の歌うサ−クルは楽しみにしていました。最初、アカペラに参加したかったけど、他の学生のブログと先生のアドバイスは日本のアカペラのサ−クルとアメリカのアカペラが少し違うということでした。また、日本のグリークラブも全然違います。日本のグリークラブのメンバーは全員は男性です。合唱団に決めたのはこのような理由からです。

過去のKCJSの学生は京大合唱団に参加しましたので、情報があって、探しやすかった。私と友達三人は一緒に参加しました。合唱団の皆さんはとっても優しかったです。先輩はよく分からないことを手伝ってくれます。例えば、最初に、練習の事を説明してくれました。私は本当にありがたく思いました。

京大合唱団はとっても楽しいサ−クルと思います。練習は大体3時間ぐらいです。練習の時、歌うだけではなく、体操と色々な発表をします。練習のスケジュールはまず愛唱歌を選んで皆んなで歌います。次は、体操と発声の練習をします。その後で、パート練習をして、アンサンブルをします。最後は、愛唱歌をもう一度歌います。スケジュールは忙しくて暇な時間があまりありません。また、練習の後で、皆んなで一緒に夜ご飯を食べます。

合唱団の皆んなはとっても上手で真剣だと思います。オーデイションがないのに皆んなはプロみたいだと思います。毎回、皆んなは一生懸命練習してメモを書いて何も話しません。だから、アンサンブルの歌声はきれいに聞こえます。私は四月の演奏会を楽しみにしています!

もし、歌うことが好きなら、京大合唱団はいい選択ですよ!

http://kuc.main.jp

2 thoughts on “フランセス・チャン:京大合唱団

  1. 楽しそうです!京大合唱団は今学期にパフォーマンスがありますか?

    • うん!本当に楽しかったですよ!春のパフォーマンスがあります。この春の発表会は四月26日ですが、参加するかどうか今わかりません。

コメントは停止中です。