ピーキー・ユーター:パルクール

私はCIPとしてパルクールを始めました。パルクールは走ったり、飛んだり、登ったりという動きをして、自分を鍛えるスポーツです。先週の日曜日に小坂の鶴見緑地で活動している「ながれ」というパルクールグループに初めて行きました。初めての練習は鶴見緑地でしたが、他にも関西のいろいろなところでします。練習でヒロキ先輩とシュガーというリーダーからいろいろな動きをおしえてもらいました。例えば、ストライドという走り方とか壁を上ることなどです。二人はすごく上手なパルクール選手ですから足だけで壁をのぼったり、20メートルをジャンプしたり、できます。学ぶことがたくさんあります。私が「ながれ」に入ったのは本当の自由を見つけたかったからです。これからがんばってしていくつもりです。

4 thoughts on “ピーキー・ユーター:パルクール

  1. 20メートルのジャンプて?人間じゃないみたいですね。パルクールはすごく難しそう (*゚ロ゚)
    でも見るのが面白いかもと思うんですが、集まる次回はいつかどこでしょうか。

    さらに、そのグループはどうして「ながれ」と呼んでいるか知っていますか。「流す」の漢字ですか。

    • シュガーとひろき先輩は人間じゃないですよ!次は3月22日で集合場所は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線鶴見緑地駅前です。13時から17までです。でも、先輩たちは19時頃までそこにいるでしょう。じつは「ながれ」と呼んでいるか分かりません。たぶん「流れ」の漢字です。

  2. パルクールって初めて聞きましたけど、なんだか、やっていることを聞くと、まるで「忍者(にんじゃ)」を養成(ようせい)しているような感じですね。足だけで壁を登ったり、20メートルもジャンプするなんて、普通の人間にはできないと思うんですけど…。ストライドという走り方はどんなのですか?私も(とっても遅いですが)ランニングをするので興味があります。よかったら教えてください。
    KCJSで勉強できるのもあと少しになってしまいましたね。充実した毎日を送ってくださいね。

    • 鈴木先生、コメントしてくれてありがとうございました。確かに忍者を養成しているようです。先輩たちはただの人間ではなく、内緒で本当の忍者だ!(と思います)。ソトライドの時に大きいなステップをしなくければいけません。ジャンプみたいな感じです。ここで説明はちょっとしにくいから、よかったら、コネールに帰った時にちゃんと説明します。充実した毎日を送ります。

コメントは停止中です。