ハイメ・グズマン:合気道京都

僕はCIPのために合気道を選びました。合気道をしたことがありませんでしたけれども、とても面白そうで、合気道についての本を持っているから、してみたかったです。僕は一週間に一、二回合気道の道場に行きます。このレッスンは基本技クラスといって、火曜日と木曜日に行われます。そして、二人の先生がいらっしゃいます。火曜日のクラスはモルガン先生が担当しますが、木曜日のクラスは岡本が担当します。今、僕はまだ基本的な動きを習っています。時々、とても難しいと思いますが、とても楽しいと思います。アマースト大学で空手を一年間しましたが、合気道ではよく正座をします。でも、合気道のほうが好きです。

6 thoughts on “ハイメ・グズマン:合気道京都

  1. 合気道の先生は厳しいですか。先生は日本人ですか。

    • 二人の合気道先生があります。火曜日の先生はアメリカ人ですが、木曜日の先生は日本人です。一見、木曜日の先生は厳しい見たいと思いましたが、二人は本当に優しくて、いい先生だと思います。

  2. グズマさんのCIPはおもしろいそうです。日本に来る前に合気道のことに対する興味がありましたか?アマースト大学で空手をしたことがありますね。アメリカに帰った後で、合気道か空手の授業をつづけたいですか?

    • 日本に来る前に少し興味がありますが、練習したことがありませんでした。アメリカに帰った後で、安い合気道の道場を見つけたら、つづけるかもしれませんが、空手をやり直してみたいです。

  3. 楽しそうですね!私は剣道をやったことがあって、日本の武道が本当に難しいですね。頑張って ( ´ ▽ ` )ノ

    ちょっと気になるんですが、持っている合気道についての本は何といますか。そうして、合気道と空手はどちらがもっと好きでしょうか。

  4. ごめん、この合気道についての本の名前を忘れてしまいました。そうして、合気道のほうが好きだと思いますが、アメリカに帰った後で、空手をもう一度してみたいです。今、本当に知りません。どちらはとても違うからです。

コメントは停止中です。